1月23日(木)身体のセルフケア ゆるゆるワークショップ【女性限定】

※2020.1.20追記
受付終了しました、ありがとうございました。

f:id:h-nakaima:20200116164644j:plain

くつろぐって大事♪

こんにちは。

ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。

四国・徳島を拠点に

・アカシックリーダー
・スピリチュアルセラピスト
・自分のあり方ナビゲーター

として活動しておりまして、
(Zoomやスカイプでのセッションや全国への出張ご依頼も承っております。)

特に、

「自分自身を見つめること(自己認識)」
「在り方(ありかた)」

へのサポートを得意としています。


さて、今回の記事は

1月23日(木) に開催するワークショップ
「身体のゆるゆるセルフケア」
【女性限定】

のお知らせです。

日程間際の急なお知らせで、お席も残り1名のみとなっていますが、ピンときてタイミングが合う方がいらしたらぜひご一緒しませんか。

 

◇身体をゆるめると、身体が持つ本来の調整力が動き始める

私たちの身体には自然治癒力があります。

身体自身に、身体を健やかに保つ働きが備わっているのです。

もちろん、必要に応じて専門機関の診断や治療を受けることは大切ですが、その前の段階として、自分自身で身体のケアをすること-特に、身体自身が持つ自然治癒力や調整力が十分に発揮されるようにすることもとても大切です。

この身体が本来持つ自然治癒力や調整力を十分に発揮するにはどうすればいいのか?いろいろな方法がありますが・・・

今回お知らせするワークショップでは、特に、

ゆるめる
緊張をほぐす

という観点から、自宅でも簡単にできて継続しやすいセルフケア方法をお伝えします。

実際に一緒にワークをしますので、その場でも効果を実感できますし、方法も覚えやすいです。
また、ゆるめることがなぜ大切なのか?自然治癒力や調整力とどう関係するのか?の仕組みもお伝えしますので、実習と頭の両方のレベルで理解でき応用力につなげやすいです。

そして、「意識」と「身体」との関係性についても実感としての理解を深めていただければと思っています。
意識と身体は密接につながっていて、意識の偏りや緊張が身体の偏りや緊張となって現れる場合があります。意識をほぐしてゆるめると身体もほぐれてゆるみやすくなりますし、身体をほぐしてゆるめると意識もほぐれてゆるみやすくなります。
このことをセルフケアを通じて実感していただければと思っています。

運動神経は関係ありません。
なくも大丈夫!

身体の柔らかさも関係ありません。
固くても大丈夫!
あ、柔らかくてもいいですよ~!
※いわゆる身体の固い柔らかいと、今回のワークショップの観点 ゆるめる・緊張をほぐす は、直接は関係しません。

体形も関係ありません。

どなたでも簡単にできる内容ですので、気になる方はお気軽にお申込みください。

ふだん身体を鍛えてないから敷居が高いとかっていうことは全然ありませんのでご安心くださいね!(私と会ったことがある方は、秋野さんレベルでいいんだな、と思っていただければ笑)

なお、簡単だけと効果はあります!
もちろん個人差はありますので保証はないですけれど・・・個人的にはオススメです♪

あとは勘でご判断いただけましたら幸いです^^

 

1月23日(木) 10時~15時(お昼休憩1時間)
身体のセルフケア ゆるゆるワークショップ

【今回はこんな方に特にオススメです】

・身体に緊張がある方
・歯を食いしばることがある方
 (就寝時・起きている時)
・肩こりが気になる方
・背面のこりが気になる方
・リラックスしたい方
・自分や身体に優しくしたいけれど何をしたらいいのかよく分からない方
 などなど

【場所】
ヒーリングルーム中今(徳島県北島町)
※お申込みの方に詳しくお知らせします。

【参加費】
5,000円
※当日現金でお支払いください。

【定員】
3名 (満席)

【お申込み方法】
お申込みは下のリンク先からお願いいたします。
(LINE公式アカウントやfacebook、メールなどでのお申込みもOKです。)

forms.gle

自分の身体と仲良くなるゆるゆるワークショップ。
ゆるっとご一緒しませんか?
あなたからからのお申込みを心よりお持ちしております^^

 

▼各種スピリチュアルセッションのご案内▼
▼本当に変わりたいあなたの変容をサポート▼

onn.sakura.ne.jp

[メニュー例]

初めての方やメニューを迷う方には
「アカシックリーディング」や「日本の神様カードリーディング」

ヒーリングやヒプノセラピーは
「統合セッション」(単発・継続)

自分の本質やスピリチュアルにより目覚めたい方は
「気づき塾 基礎(自己認識)コース(全7回)」
「気づき塾 アカシックコース(全10回)」

その他、ぜひチェックしてみてください。
疑問があればお気軽にお問合せくださいませ。

 

▼LINE公式アカウントお友だち募集中です▼

友だち追加

ヒーリングルーム中今のLINE公式アカウントとお友だちになると、LINEで毎月のスピリチュアルメッセージやお知らせが受け取れるようになります。

1:1トークもできるのでお問い合わせやご予約にも使えます。

スピリチュアルを深めたい方への応援に、お誕生月に使える割引クーポンやクーポンをゲットできるポイントカードもご用意しています。

ぜひお友達になってくださいね!

※上のボタンクリックでうまくいかない場合やパソコンでご覧くださっている場合はLINEでID「@pzs2490m」を検索してみてください。