それ、やりたくないことに後からできない理由つけてませんか?

f:id:h-nakaima:20200327233701j:plain

先日の気づき塾のおやつ♪

こんにちは。
ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。

四国・徳島を拠点に

・アカシックリーダー
・スピリチュアルセラピスト
・自分のあり方ナビゲーター

として活動しておりまして、
(Zoomやスカイプでのセッションや全国への出張ご依頼も承っております。)

特に、

「自分自身を見つめること(自己認識)」
「在り方(ありかた)」

へのサポートを得意としています。


さて、今回は、

先日のセッションであらためて感じたスピリチュアルヒントをシェア

してみます、どうぞご覧ください^^

 

◇変わりたい!と思いつつ、本当に変わりそうになると抵抗が湧いてもくる。そんな自分に気づいていますか?

気づき塾では、基礎コース(自己認識コース)でもアカシックコースでも、毎回課題が出ます。
課題といっても強制ではないのですが、進度の確認のために「どうでしたか〜?」とヒアリングはします。

結果は、受講生さんによって、また回によって、バッチリしてることもあれば、忙しくてあまりできなかった、やろうとしたけどどうも上手くいかなかった、やる気になれなくてしなかった、などなどイロイロです。

それらに私がどう対応するかはケースバイケースなんですが、できなかった理由を聞いていて、ときどき、んーそれ、やりたくないから後からできない理由つけてるよねー(笑)と感じるケースがあります。

といっても、ご本人がワザとしているという意味ではありません。ご本人も自覚なく、無意識レベルでそうしているのです。ご本人は無意識レベルから出てきたできない理由をすっかり真に受けている状態です。

なぜそんなことが起こるのか?
それは・・・
私たち人間には、無意識に現状維持を望んでいる面があるため、気づき塾で出た課題の効き目が大きくてこのまま続けたら本当に変わってしまう!と無意識が感じると抵抗感が湧いてきて、すーごくもっともらしいできない理由を思いついて出してくる、という仕組みによって起こります。

いかがでしょう?
ご自分自身で「そういえば・・・」と何か思い当たることはないでしょうか?
(通常は無意識な部分も、キッカケがあるとフッと気づいて自覚できるようになることもありますよー^^)

 

こうした仕組みがあるということを理解して。
自分の内側にもそういう仕組みがあって動き始めるときがあるな、と自分で気づけるようになってくると、抵抗感から捏造されたできない理由を真に受けずに(笑) 自分が望む方向へ進むために適した選択をできるようになってきます。

 

例えば、今回の気づき塾の課題の例で言うと、気づく前は真剣に「こんなのできない」と思っていたのが、気づくと「あー、こんなのできないとモヤモヤするけど、これ抵抗だなー。これをなだめて課題をするためにはどうすればいいかな。」と建設的に考えられるようになるといった具合です。

まぁ、気づき塾では、ご本人が気づいていなければ、私が「んーそれねー・・・」と進言させてもらいます(笑) それも気づき塾のうち。自分が課題にどう向き合うかも、自分を深く知る機会だったりするのです。
 
進言wを聞いたときに、受講生さんは、一瞬ムッとするかもしれないし、いやそんなことないと思うかもしれない、もっと抵抗が出てくるかもしれないし、ハッとなって笑いが出てくるかもしれないし・・・
 
そんなこんなをナビゲートする私も一緒に楽しませてもらっていて(笑)、一緒に楽しめるご縁に感謝だなぁ~と感じてます。

 

今回は変わるときに出てくる抵抗感についてのシェアでした。

必要な方に受け取っていただけたらとてもうれしいです^^

 


▼各種スピリチュアルセッションのご案内▼
▼本当に変わりたいあなたの変容をサポート▼

onn.sakura.ne.jp

[メニュー例]

初めての方やメニューを迷う方には
「アカシックリーディング」や「日本の神様カードリーディング」

ヒーリングやヒプノセラピーは
「統合セッション」(単発・継続)

自分の本質やスピリチュアルにより目覚めたい方は
「気づき塾 基礎(自己認識)コース(全7回)」
「気づき塾 アカシックコース(全10回)」

その他、ぜひチェックしてみてください。
疑問があればお気軽にお問合せくださいませ。

 

▼LINE公式アカウントお友だち募集中です▼

友だち追加

ヒーリングルーム中今のLINE公式アカウントとお友だちになると、LINEで毎月のスピリチュアルメッセージやお知らせが受け取れるようになります。

1:1トークもできるのでお問い合わせやご予約にも使えます。

スピリチュアルを深めたい方への応援に、お誕生月に使える割引クーポンやクーポンをゲットできるポイントカードもご用意しています。

ぜひお友達になってくださいね!

※上のボタンクリックでうまくいかない場合やパソコンでご覧くださっている場合はLINEでID「@pzs2490m」を検索してみてください。