「いつも同じようなことが起る」と感じるときのヒント

f:id:h-nakaima:20200627120733j:plain

あなたは自分の反応を選ぶことができる

こんにちは。
ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。

四国・徳島を拠点に

・アカシックリーダー
・スピリチュアルセラピスト
・自分のあり方ナビゲーター

として活動しておりまして、
(Zoomやスカイプでのセッションや全国への出張ご依頼も承っております。)

特に、

「自分自身を見つめること(自己認識)」
「在り方(ありかた)」

へのサポートを得意としています。


さて、今回は、

「また同じようなことが起こった」と感じたときのスピリチュアルヒント

です。

どうぞご覧ください^^

 

◇その出来事にどう反応するか?あなたは選ぶことができます

どうも、最近、ここしばらくの星の動きの影響もあってか、「あ。昔からこの手の出来事を体験すること、多かったな~。」と感じる機会が多いです。

みなさんはいかがですか?

もしかすると「私っていつもこういう目にあうんだよね~。」という感じでとらえている方もいるかもしれません。

いわゆる「パターン」というヤツですね。

今は、自分が持っているパターンに気づきやすい時期です。

パターンを、これでもかというくらいw、頻繁に繰り返して体験する流れがあります。

以前から、人は、自分が持つパターンを繰り返し体験していたのですが、今はグッと頻度が高くなっています。

同じようなことが何度もあったら「ん?」「あれ?」ってなりますよね。

目覚まし時計のスヌーズ機能みたいな感じで、一人ひとりが自分の中のパターンに気づいて手放しクリアになるようにうながす宇宙の流れによってこうなっています。

 

こうしたパターンがやってきたとき、大切なポイントがあります。

 

まず、1つ目のポイントは。

パターンは、外側からやってくるように見えるますが、本当は自分の内側にあります。

外側から同じようなパターンの出来事がやってくるのではなく、自分の内側のパターンが同じような出来事を引き寄せています。

まずはこの仕組みを知っておくこと。

 

そして、2つ目のポイントは。

また同じような出来事がやってきた、というときに、あなたがどう反応するか?です。

もし「どうして私はいつもこんな目にばかり合うのだろう」的な視点でいるならば、自分の外側-つまり環境や他者のふるまいに意識の焦点があたりジャッジをすることになります。(さらにそこを通り過ぎて、自分がダメなんだと自分をジャッジする場合もあります。)
この反応だと、これからも同じパターンになってしまいますので・・・

私は、何度も体験してきたこの手の出来事を、今までどうとらえてどう反応してきただろう?私のとらえ方や反応の癖は何だろう?どうとらえどう反応するのがニュートラルだろうか?」という視点で、自分の内側を見つめてクリアにしていくことです。

自分の内側からの反応を変えることで、はじめて、パターンを手放し終わりにすることができるからです。

 

 

これは、インスタントにできるタイプのことではありません。

じっくり丁寧にコツコツと自分自身に向き合っていく必要があります。

でも、それだけに、変容-本質的な変化を起こすことができる方法です。

ぜひあなたの毎日に取り入れ実践してみてください。

すぐには答えが見つからなくても無理はないタイプのことです、なのですぐに見つからなくても安心してじっくり続けてください。

とはいえ、なかなか深いところなので、一人では難しいと感じる場合も多いと思います。その場合はヒーリングルーム中今のいろいろなメニューもご活用いただければと思います。
が、プロのサポートを受ける場合にも、やはりご自身での内観が土台になりますので、どちらにしてもぜひご自身で毎日に取り入れ実践していただければと思います^^

 

 

必要な方に受け取っていただけたらとてもうれしいです^^

  

▼各種スピリチュアルセッションのご案内▼
▼本当に変わりたいあなたの変容をサポート▼

onn.sakura.ne.jp

[メニュー例]

初めての方やメニューを迷う方には
「アカシックリーディング」や「日本の神様カードリーディング」

ヒーリングやヒプノセラピーは
「統合セッション」(単発・継続)

自分の本質やスピリチュアルにより目覚めたい方は
「気づき塾 基礎(自己認識)コース(全7回)」
「気づき塾 アカシックコース(全10回)」

その他、ぜひチェックしてみてください。
疑問があればお気軽にお問合せくださいませ。

 

▼LINE公式アカウントお友だち募集中です▼

友だち追加

ヒーリングルーム中今のLINE公式アカウントとお友だちになると、LINEで毎月のスピリチュアルメッセージやお知らせが受け取れるようになります。

1:1トークもできるのでお問い合わせやご予約にも使えます。

スピリチュアルを深めたい方への応援に、お誕生月に使える割引クーポンやクーポンをゲットできるポイントカードもご用意しています。

ぜひお友達になってくださいね!

※上のボタンクリックでうまくいかない場合やパソコンでご覧くださっている場合はLINEでID「@pzs2490m」を検索してみてください。