古代蓮のスピリチュアルなエネルギー

f:id:h-nakaima:20200630230840j:plain

古代蓮 ※2020.6.29撮影、徳島県鳴門市島田島

こんにちは。
ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。

四国・徳島を拠点に

・アカシックリーダー
・スピリチュアルセラピスト
・自分のあり方ナビゲーター

として活動しておりまして、
(Zoomやスカイプでのセッションや全国への出張ご依頼も承っております。)

特に、

「自分自身を見つめること(自己認識)」
「在り方(ありかた)」

へのサポートを得意としています。


さて、今回は、

今日会いにいった古代蓮の紹介

です。

古代蓮のエネルギーってとってもスピリチュアルなんですよ~。

たくさんの方に知っていただけたらなぁとご紹介しますので、どうぞご覧くださいね^^

 

◇古代蓮のエネルギーは人間の霊的な目覚めを応援してくれる

いろいな種類があり、どれも美しい蓮の花。

なかでも、古代蓮の美しさは格別です。
見た目の美しさがエネルギーの精妙さや純粋さに包まれています。

「古代」蓮と呼ばれるのは縄文時代の遺跡で見つかった古代の蓮の種から発芽した蓮だから。2000年の時を経てよみがえった蓮なのだそうです。(品種としては「大賀蓮」と呼ばれるようです。)

そのためでしょう、収穫や鑑賞のために品種改良された現代の蓮とはエネルギーが違うのです。(現代の蓮がダメという意味ではないですよ~、念のため!^^ どちらの蓮にもそれぞれの良さがあり、性質の差もある、という意味です。)

私がこの古代蓮の存在を徳島県鳴門市島田島で知りました。今とはなっては何がキッカケだったか思い出せないのですが、ネットで偶然見かけて足を運んでみたのです。(雑誌や新聞などメディアで取り上げられるようになる前のことで、本当に何がキッカケで見つけたのか?笑)

現地で古代蓮に会い、すぐに、魅了されました。

見るからに美しくて、エネルギーもスピリチュアルだったからです。

また、古代蓮たち自身がとてもフレンドリーに迎えてくれたことも関係しています。

こちらの島田島の古代蓮は発起人の方々の強い思いがあって育てられているのでその影響もあってこちらの古代蓮たちが人間との触れ合いを歓迎してくれていること(植物には育てている人の意図や気持ちに応えてくれる面があります)。

そもそも古代蓮という種は人間の霊的な目覚めをサポートするエネルギーを持っていて、その点からも人間をフレンドリーに迎えてくれていること。

が伝わってきて「こんなことが、こんな場所が、あるんだな~!」と大好きになりました。

その後も毎年、あるときは1人で、あるときは友人知人と、あるときはクライアントさんとの遠足で、などなど繰り返し足を運び、その美しさを愛でたり、エネルギーを感じながらワークをしたり、しています。

 

そんなわけで今日も行ってきました。今年2回目です。(1回目は葉っぱだけの季節に行きました。←マニアか笑)このあと写真や場所をご紹介していきますね~!

 

蓮は、3日間咲くってご存じですか?

1日目の朝開いた花は、午前11時くらいから閉じ始めます。

f:id:h-nakaima:20200701001537j:plain

咲いて1日目の古代蓮 ※2020.6.29撮影、徳島県鳴門市島田島

f:id:h-nakaima:20200630230840j:plain

咲いて1日目の古代蓮 ※2020.6.29撮影、徳島県鳴門市島田島

2日目の朝にまた開き、そしてまた閉じます。

f:id:h-nakaima:20200630234400j:plain

咲いて2日目の古代蓮が閉じようとしているところ ※2020.6.29撮影、徳島県鳴門市島田島

そして、3日目に開いた後は、散ります。

f:id:h-nakaima:20200630234820j:plain

咲いて3日目の古代蓮 ※2020.6.29撮影、徳島県鳴門市島田島

散るって少し寂しいですが、散ることもまた美しいとも感じます。

2020年現在、島田島の3ヶ所に古代蓮が育てられています。

私が特に気に入っているのは「第1ほ場」です。
最初はここだけでした。
数年前から生育に苦労している面も見受けられますが、出会いがここだったのでやはりここが好きだなーと感じる私です^^(←個人の感想です笑)(ここ数年、枯れる葉があるなど本調子でないですが、復活を祈っています。本調子でなくても1つひとつの蓮の美しさやエネルギーに変わりはありません☆)

「第2ほ場」は古代蓮以外の蓮もイロイロ育てられています。

「第3ほ場」は今年から登場、満開は来年からとのことです。

f:id:h-nakaima:20200630235059j:plain

古代蓮の案内図 ※2020.6.29撮影、徳島県鳴門市島田島

第1ほ場はこんな感じ。

もちろん、現地に立つともっと素敵ですよー!

花の季節はいつもウグイスが鳴いていて楽園にいるような気持ちになります^^

f:id:h-nakaima:20200630234950j:plain

古代蓮、第1ほ場 ※2020.6.29撮影、徳島県鳴門市島田島

場所は公式サイトでご確認ください。

開花状況や見ごろの時期・時間帯なども掲載してくれています。

▼公式サイト:島田島の古代蓮

kodaihasu.org

 

古代蓮の魅力が気になってきた方はぜひ会いに行ってみてください♪

徳島は遠すぎる~!という方は、お住まいのお近くにも古代蓮に会える場所があるかもしれません。「古代蓮」「大賀蓮」などのキーワードで調べてみてください。

見た目の美しさ(だけ)を楽しむこともできますし。(それもまたよし^^)

スピリチュアルな視点から楽しむこともできます。(お好みの方はぜひ!^^)

スピリチュアルに楽しみたい方は、

・シンプルに古代蓮のエネルギーを感じてみたり

・花や茎と自分をイメージの中で重ねてみたり

・開いた花の上に小さくなって乗ってみたり

・リーディングしたり

・話してみたり

などなど、得意な方法を使ったり感覚に身をまかせたりで、気軽に試して楽しんでみてください♪

 

これからも古代蓮と私たち人間が愛し愛される関係であれますように、感謝とともに記事を綴ってみました。

ご縁のある方にご覧いただけたらとてもうれしいです^^

  

▼各種スピリチュアルセッションのご案内▼
▼本当に変わりたいあなたの変容をサポート▼

onn.sakura.ne.jp

[メニュー例]

初めての方やメニューを迷う方には
「アカシックリーディング」や「日本の神様カードリーディング」

ヒーリングやヒプノセラピーは
「統合セッション」(単発・継続)

自分の本質やスピリチュアルにより目覚めたい方は
「気づき塾 基礎(自己認識)コース(全7回)」
「気づき塾 アカシックコース(全10回)」

その他、ぜひチェックしてみてください。
疑問があればお気軽にお問合せくださいませ。

 

▼LINE公式アカウントお友だち募集中です▼

友だち追加

ヒーリングルーム中今のLINE公式アカウントとお友だちになると、LINEで毎月のスピリチュアルメッセージやお知らせが受け取れるようになります。

1:1トークもできるのでお問い合わせやご予約にも使えます。

スピリチュアルを深めたい方への応援に、お誕生月に使える割引クーポンやクーポンをゲットできるポイントカードもご用意しています。

ぜひお友達になってくださいね!

※上のボタンクリックでうまくいかない場合やパソコンでご覧くださっている場合はLINEでID「@pzs2490m」を検索してみてください。