お金が存在しない世界でどう生きたいか?

f:id:h-nakaima:20200720143254j:plain

お金が存在しない世界?

こんにちは。

ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。

四国・徳島を拠点に

・アカシックリーダー
・スピリチュアルセラピスト
・自分のあり方ナビゲーター

として活動しておりまして、
(Zoomやスカイプでのセッションや全国への出張ご依頼も承っております。)

特に、

「自分自身を見つめること(自己認識)」
「在り方(ありかた)」

へのサポートを得意としています。


さて、今回は、

これからの「お金」と「生き方」の関係性についてのスピリチュアルヒント

です。

どうぞご覧ください^^

 

◇お金がありあまっているとしても「したい」と思うことはなに?

これは、信じるか信じないかは自由、な話しですが^^

私は、将来は、(今のような)お金が存在しない世界になる、と思っています。

通貨がまったく存在せず、今とはまったく異なった概念で様々な交換が行われるようになるのか?

デジタルなど今とは異なる形の通貨が存在しつつも、誰もがそれを制限なく自由に使えるようになるのか?

あるいはさらに別の形なのか?

形の詳細までは分からないものの、今のようなお金は存在しなくなるだろうと思っています。

そして、となると、今までのような、「生きていくためにはお金をかせがないといけない」「お金のために~をする」などお金を中心にすえた考え方も無くなっていくだろうと思っています。

100年とか1000年とか先で私たちは生きていない世界の話しではなくて、この記事を読んでくれている多くの方々が生きているうちに-遅くても10年以内、おそらくはもっと早いうちに、新しい世界になる可能性が高いと思っています。

 

とはいえ、1年とか2年ではそうはならないとも思いますので。

これから数年は、「(今までのような)お金が存在する世界」から「(今までのような)お金が存在しない」世界へと移行していく時期なので、お金についての変動が起こりやすく、お金との付き合い方に注意深くなる必要があると思っています。

なので、将来的にお金が存在しなくなるとしても、「じゃあ、お金のことを考えるのはや~めた♪」といった姿勢ではなく、適切に向き合い対応していく必要があります。むしろこれまで以上の賢明さや柔軟さが必要になるかもしれません。

このへんについては、ぜひ、それぞれ自分自身の状況にあわせて必要な情報を探したり対処したりしてみてください。(私の専門分野ではないので~^^; その代わりに・・・)

 

私からお伝えするのは・・・

実はここからがこの記事の本題なんですが(笑)

やがてやってくる新しい世界をみすえて考えておきたいこと💡について、です。

それは、

もし、あなたがありあまるくらいの大金を持っていたとしたら、あなたは何をしたいですか?

ということです。

もし、あなたがお金がない世界に行ってお金がなくても生きていけるとしたら、あなたは何がしたいですか?

ということです。

もしかすると、あれも買ってこれも買って・あれもしてこれもしてと贅沢系のことが思い浮かぶかもしれません。それもそれでOK^^ それらのしたいことが満たされたとして。

じゃあ、その後、何をしたいでしょうか?

このことを自分の内側に問いかけてみてください。

最終的に「あー、コレ、コレ!私は、究極、コレができれば満たされるー♡」というところに行き着くまで問いかけます。

すぐに答えがでなければ、月日をかけてOKですし、

もっと先があるような気もするけれど今のところ分かるのはここまで、というものでもOKです。

 

これまで私たちの思いは、知らず知らずのうちにお金がある世界にしばられてた部分が大きいです。

例えば一般的にお金を稼げるとされていることの中からしたいことを選んでいる、あるいはそもそも何がしたいかが浮かんでこない、などなど。

そこを、お金という枠を外して、見つめてみましょう。

 

今までのような形ではお金が存在しない世界。

お金を気にしなくてもいい世界。

お金の心配をしなくてもいい世界。

そんな世界になったら、あなたは何をして時間を過ごしたいですか?どう生きたいですか?

これまでは、生きるためにはお金を稼がなくてはいけない、ということが意識的にも無意識的にも私たちの人生を導いてきた面がありました。

では、それがなくなったら?何が私たちの人生を導いてくれるのでしょうか?

それは、自分自身がしたいこと、です。

あなたが何に価値や歓びを見出すか、です。

究極、あなたの人生は、何があれば、満たされるのでしょうか?

誰もに共通する正解はなく、自分自身だけが答えを知っている問いです。

 

やがてやってくる新しい世界では。

また、そこに向かっていく移行期でも。

あなた自身がしたいことがあなたを導いてくれます。

今はまだ究極の答えがハッキリと分からなかったとしても、自分の内側に丁寧に問いかけ続けていくことで自分が進むとよい方向を少しずつ絞り込んでいくことができます。

そうした導きがあれば、時代の波に翻弄されて生きるのではなく、時代の波に乗って生きることができます。

 

必要な方に受け取っていただけたらとてもうれしいです^^

 

  

▼各種スピリチュアルセッションのご案内▼
▼本当に変わりたいあなたの変容をサポート▼

onn.sakura.ne.jp

[メニュー例]

初めての方やメニューを迷う方には
「アカシックリーディング」や「日本の神様カードリーディング」

ヒーリングやヒプノセラピーは
「統合セッション」(単発・継続)

自分の本質やスピリチュアルにより目覚めたい方は
「気づき塾 基礎(自己認識)コース(全7回)」
「気づき塾 アカシックコース(全10回)」

その他、ぜひチェックしてみてください。
疑問があればお気軽にお問合せくださいませ。

 

▼LINE公式アカウントお友だち募集中です▼

友だち追加

ヒーリングルーム中今のLINE公式アカウントとお友だちになると、LINEで毎月のスピリチュアルメッセージやお知らせが受け取れるようになります。

1:1トークもできるのでお問い合わせやご予約にも使えます。

スピリチュアルを深めたい方への応援に、お誕生月に使える割引クーポンやクーポンをゲットできるポイントカードもご用意しています。

ぜひお友達になってくださいね!

※上のボタンクリックでうまくいかない場合やパソコンでご覧くださっている場合はLINEでID「@pzs2490m」を検索してみてください。