「直観力」と「宇宙への信頼感」の深い関係

f:id:h-nakaima:20200729165000j:plain

ヒマワリの花咲く季節になりました♪

こんにちは。

ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。

四国・徳島を拠点に

・アカシックリーダー
・スピリチュアルセラピスト
・自分のあり方ナビゲーター

として活動しておりまして、
(Zoomやスカイプでのセッションや全国への出張ご依頼も承っております。)

特に、

「自分自身を見つめること(自己認識)」
「在り方(ありかた)」

へのサポートを得意としています。


さて、今回は、

「直観力アップ!ワークショップ」から
直観力についてのスピリチュアルヒントのシェア

です。

どうぞご覧ください^^

 

◇直観は宇宙の仕組みを通じてもたらされるので

昨日はオンラインで「直観力アップ!ワークショップ」を初開催しました。

この内容で参加者さんにフィットするかな~?とドキドキワクワク準備していましたが「とてもわかりやすく、充実した内容」「とっても贅沢なワークショップだった」などのご感想をいただき、嬉しかったりホッとしたりしています^^(後日、より詳しいご感想もシェアしますね!ぜひまたご覧ください♪ ⇒ ご感想まとめ記事でシェアしました!)

主催の私自身もあらためて思うところや感じるところがありました。

そのなかの1つに、「直観力」と「宇宙への信頼感」の深い関係、があります。

原則として、宇宙や世界への信頼感が高いほど、直観力も高くなります。

宇宙や世界への信頼感が足りないままに直観だけを高めようとしても、無理なのです。

それはそうですよね。
直観は宇宙の仕組みを通じてもたらされるのですから、その仕組みへの信頼が足りず疑いがあれば直観も受け取りづらくなります。

(直観はそもそも自分の内側にあるとも言えるのですが、その自分は宇宙の仕組みの中で存在しているわけですから、この意味で、直観は宇宙の仕組みを通じてもたらされます。)

ですから、直観を高めたいならば、「自分でなんとかしなければ」「何かを手に入れるためには常に頑張り続ないといけない」「上手くいかなかったらどうしよう」「上手くいくのだろうか」といった不安や恐れ・疑念から常に頭を働かせ続けるモードを手放し、宇宙や世界への信頼感を育み養うことが大切です。

まかれたヒマワリの種は、自ずからをヒマワリだと知っていて、ただ自分として進んでいくことでやがて花が咲きます。

それと同じように、自分もただ本来の自分として生きるだけでいい。そこに宇宙の流れも直観も豊かに存在している。

もし今の自分がそのようでないならば、何か本来の自分には不要な余分なものを身に付けているから。(不要な余分なものとは、葛藤やブロック、思い込みなどのこと。)

このスタンスから、自分を見つめて、不要で余分なものを手放しつつ、宇宙への信頼感を増していくこと。

取り組みは、急がば回れで、焦らずコツコツの方が進みやすいです。

大切なのは方向性💡

宇宙への信頼感を増やすぞ☆という方向性が自分の中で定まっていれば-意図できていれば-、その方向へと進んでいけます。

明確に意図を定め、少しずつ変化していくプロセスを楽しんでいけば、ふと気づいたときには思った以上に速く進めていることでしょう。

 

ここまで、「直観力」と「宇宙への信頼感」についてのスピリチュアルヒントでした。

必要な方に受け取っていただければとてもうれしいです^^

 

▼次回の「直観力アップ!ワークショップ」は2020年8月23日(日) 13:00~オンラインで開催します!

h-nakaima.hateblo.jp

  

▼各種スピリチュアルセッションのご案内▼
▼本当に変わりたいあなたの変容をサポート▼

onn.sakura.ne.jp

[メニュー例]

初めての方やメニューを迷う方には
「アカシックリーディング」や「日本の神様カードリーディング」

ヒーリングやヒプノセラピーは
「統合セッション」(単発・継続)

自分の本質やスピリチュアルにより目覚めたい方は
「気づき塾 基礎(自己認識)コース(全7回)」
「気づき塾 アカシックコース(全10回)」

その他、ぜひチェックしてみてください。
疑問があればお気軽にお問合せくださいませ。

 

▼LINE公式アカウントお友だち募集中です▼

友だち追加

ヒーリングルーム中今のLINE公式アカウントとお友だちになると、LINEで毎月のスピリチュアルメッセージやお知らせが受け取れるようになります。

1:1トークもできるのでお問い合わせやご予約にも使えます。

スピリチュアルを深めたい方への応援に、お誕生月に使える割引クーポンやクーポンをゲットできるポイントカードもご用意しています。

ぜひお友達になってくださいね!

※上のボタンクリックでうまくいかない場合やパソコンでご覧くださっている場合はLINEでID「@pzs2490m」を検索してみてください。