私がチャネリングをするようになったイキサツ(8)

f:id:h-nakaima:20201117203824j:plain

チャネリングを身につけるプロセスで困ったことは・・・

こんにちは。

ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。

四国・徳島を拠点に

・アカシックリーダー
・スピリチュアルセラピスト
・自分のあり方ナビゲーター

として活動しておりまして、
(Zoomやスカイプでのセッションや全国への出張ご依頼も承っております。)

特に、

「自分自身を見つめること(自己認識)」
「在り方(ありかた)」

へのサポートを得意としています。


さて、今回は、

私が「チャネリング」をするようになったイキサツ
シリーズの8つ目の記事

です。モノゴトを見る視点の大切さや現実化の仕組みなどスピリチュアルヒントも交えながら書いています、どうぞご覧ください^^

 

◇ 望んだ現実に付録のようについてきたその余分なモノ

このシリーズをご覧くださってありがとうございます^^

もしまだの方はシリーズの1つ目からご覧いただくと分かりやすいです、下にリンクを貼っておきます💡 よかったらこちらからどうぞ。

⇒ 私がチャネリングをするようになったイキサツ(1) - ヒーリングルーム中今

 

そして、ここから8回目の内容です💡

 

ここしばらくキッカケというよりも、プロセスで困ったことの話になっちゃってますが^^;

そう、困っちゃってたのです。
(過去の話ですよ!念のため^^)

チャネリングで神様と話ができるようになれば正しさを確信できてスッキリするはずだったのに、「正しさへのこだわり」はさらに大きくなっていきました。

もちろん、正しさを確信してスッキリすることもたくさんあったのですが。

1つスッキリすると、また別のことが気になりだすのです。

というのは、本来の仕組みとして、正しさとは究極的には自分の内側の感覚でしかつかめないものなので、外側に正しさを求めると際限なく求め続けてどこにもたどり着けずさまよってしまうものなのです。

当時の私はこの仕組みに気づいておらず、神様という外側に正しさを求めてしまっていました。

また、正しさは人の数だけありますから、
(普遍的な正しさというものもあるにはありますが、人が思う正しさの多くはそうではないので・・・)

自分の正しさへのこだわりが強くなるということは、他の人の正しさと衝突しやすくなるということでもあり、日常生活の中のストレスが増える原因にもなります。

極端な例で言えば「私の方が神様をチャネリングできてる!」「いや、私の方ができてる!」なんてことも起こりえますし(笑)

あと、私は正しいと頑張っていると依存的な人を引き寄せやすくなり負担が増えたりもします。

でも、賢明な読者さんには言わずもがなでおわかりのとおり、これって、別にチャネリングが悪いわけではないんですよね。

チャネリングができるようになった時に私の「あり方」に偏りがあったので、その偏り方がさらに強くなった、ということなんです。

扱うエネルギーが大きくなるので、作用も大きくなる可能性があるのかなと思います

もちろん、エネルギーの作用は悪いことばかりではないです。何事も使い方ですから。

実はこのあたりが、私が、スピリチュアルな能力開発をする前に内観や自己認識をオススメしている理由の1つです。

内観や自己認識で偏りを整えたり物事の見方を知ったりすれば大きくなったエネルギーが悪い方向に作用しないよう気をつけることができますし、大きくなったエネルギーを内観や自己認識に使うこともできます。(内観や自己認識ってエネルギーなかなか使いますので。)

(ちなみに、私の場合は、チャネリングができるようになってからの生き苦しさが過去世のカルマとも絡んで増えていき、なんとかするために入ったスピリチュアルスクールで本格的に自己認識に取り組みました。)

今日は長くなって内容もちょっと難しく?なったかもしれません^^;

次回はチャネリングそのものの話しに戻っていこうと思っています。

 

<つづく>

つづき書きました^^
⇒ 私がチャネリングをするようになったイキサツ(9)

チャネリングも受けることができる
「気づきリーディング」プレスタートキャンペーン実施中!
11月30日(月)までのお申込みで40%OFFのお得価格
(セッション日は12月末日までの中からでOK)

h-nakaima.hateblo.jp

▼各種スピリチュアルセッションのご案内▼
▼本当に変わりたいあなたの変容をサポート▼

onn.sakura.ne.jp

[メニュー例]

初めての方やメニューを迷う方には
「アカシックリーディング」や「日本の神様カードリーディング」

ヒーリングやヒプノセラピーは
「統合セッション」(単発・継続)

自分の本質やスピリチュアルにより目覚めたい方は
「気づき塾 基礎(自己認識)コース(全7回)」
「気づき塾 アカシックコース(全10回)」

その他、ぜひチェックしてみてください。
疑問があればお気軽にお問合せくださいませ。

 

▼LINE公式アカウントお友だち募集中です▼

友だち追加

ヒーリングルーム中今のLINE公式アカウントとお友だちになると、LINEで毎月のスピリチュアルメッセージやお知らせが受け取れるようになります。

1:1トークもできるのでお問い合わせやご予約にも使えます。

スピリチュアルを深めたい方への応援に、お誕生月に使える割引クーポンやクーポンをゲットできるポイントカードもご用意しています。

ぜひお友達になってくださいね!

※上のボタンクリックでうまくいかない場合やパソコンでご覧くださっている場合はLINEでID「@pzs2490m」を検索してみてください。

 

▼YouTubeでも発信しています▼

↓チャンネル登録はコチラ↓

ヒーリングルーム中今のスピリチュアルTV - YouTube

↓ご視聴はコチラ↓

www.youtube.com