私がチャネリングをするようになったイキサツ(12)

f:id:h-nakaima:20201125184045j:plain

覚醒してもまだ先があるのだから、チャネリングも・・・

こんにちは。

ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。

四国・徳島を拠点に

・アカシックリーダー
・スピリチュアルセラピスト
・自分のあり方ナビゲーター

として活動しておりまして、
(Zoomやスカイプでのセッションや全国への出張ご依頼も承っております。)

特に、

「自分自身を見つめること(自己認識)」
「在り方(ありかた)」

へのサポートを得意としています。


さて、今回は、

私が「チャネリング」をするようになったイキサツ
シリーズ12個目の記事

です。モノゴトを見る視点の大切さや現実化の仕組みなどスピリチュアルヒントも交えながら書いています、どうぞご覧ください^^

 

◇ 覚醒してもまだ先がある。いわんやチャネリングをや。

このシリーズをご覧くださってありがとうございます^^

もしまだの方はシリーズの1つ目からご覧いただくと分かりやすいです、下にリンクを貼っておきます💡 よかったらこちらからどうぞ。

⇒ 私がチャネリングをするようになったイキサツ(1) - ヒーリングルーム中今

 

そして、ここから12回目の内容です💡

本来は私の体験を書いているシリーズなのですが、話しのいきがかりで、

チャネリングなどスピリチュアル技能のアレコレが急にできるようになったという件に言及し、実際には準備的な前段階があることが多いと思われる件の事例を挙げていまして・・・

今回は2人目で、エックハルト・トールさんです。

わー、これまた有名どころです(笑)

『ニュー・アース』『さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる』などの著作で有名なスピリチュアリストで、29歳の時に突然「深い喜びの状態」に入り数年間を過ごしたのち精神世界の指導者になった方です。

私がエックハルト・トールさんを知ったのは確かもう10年以上前のことです。

彼の『さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる』という本を読んでいるときに私は初めて「あ・そうか。今しかないんだ。」ということが分かりました。この時の感覚は今も覚えています。

また、もう1つこの本について覚えていることがあって。

本の中に「底まで落ちて苦しかったときに、悟りがやってきた」的なことを書いてあったんです。(正確な文章は覚えていないのですが。)

で、そのころの私は、底に落ちて苦しんでいる気持ちでしたので、「私にも悟りがやってこないだろうか」と思っていました。なんなら明日やってこないかなくらいの感じで「どうしたらいいんだろう?」と。

悟りってそんなもんじゃあないんですけど、当時はよく分かってなかったので仕方ありません(笑)本の言葉をある意味素直に受け取ってたんですよね、行間は読めてなかったですけど(笑)

今となってはそういうことじゃないんだよーと当時の自分を微笑ましく思いますが^w^

冷静にエックハルト・トールさんの経歴を見ると、幼い頃からエネルギーを感じる体験をしていたり15歳から神秘主義を熱心に学んだりと、スピリチュアルな探究を積み重ねていて、そのことが悟りへの準備になっていたと分かります。

彼の場合も、急と言えば急だけど、急でもないよなー、と感じます。

なお、1人目に挙げた臼井甕男さんも、2人目に挙げたエックハルト・トールさんも、悟りにいたったあともさらに先に進んでいたと思われます。

悟りは覚醒とも呼ばれますが、覚醒した後も人間の意識はさらに大きくなることができ、光明などの段階があります。覚醒してそれでゴールとは限らないということです。(特に覚醒してその後ある程度長く生きる場合は。)

チャネリングが一回できてもゴールではないこととはかなりレベルが違う話しですが・・・

逆に覚醒のレベルになってもまだ先があるものなんだから、チャネリングも当然そうだよね、という事例としてとらえていただけたら幸いです^^

あと、3人目は実際に知っている人のことを簡単に書いてみようと思っています。

 

<つづく>

つづき書きました^^
⇒ 私がチャネリングをするようになったイキサツ(13)

 

▼各種スピリチュアルセッションのご案内▼
▼本当に変わりたいあなたの変容をサポート▼

onn.sakura.ne.jp

[メニュー例]

初めての方やメニューを迷う方には
「アカシックリーディング」や「日本の神様カードリーディング」

ヒーリングやヒプノセラピーは
「統合セッション」(単発・継続)

自分の本質やスピリチュアルにより目覚めたい方は
「気づき塾 基礎(自己認識)コース(全7回)」
「気づき塾 アカシックコース(全10回)」

その他、ぜひチェックしてみてください。
疑問があればお気軽にお問合せくださいませ。

 

▼LINE公式アカウントお友だち募集中です▼

友だち追加

ヒーリングルーム中今のLINE公式アカウントとお友だちになると、LINEで毎月のスピリチュアルメッセージやお知らせが受け取れるようになります。

1:1トークもできるのでお問い合わせやご予約にも使えます。

スピリチュアルを深めたい方への応援に、お誕生月に使える割引クーポンやクーポンをゲットできるポイントカードもご用意しています。

ぜひお友達になってくださいね!

※上のボタンクリックでうまくいかない場合やパソコンでご覧くださっている場合はLINEでID「@pzs2490m」を検索してみてください。

 

▼YouTubeでも発信しています▼

↓チャンネル登録はコチラ↓

ヒーリングルーム中今のスピリチュアルTV - YouTube

↓ご視聴はコチラ↓

www.youtube.com