「個人的に受け取らない」ことで本当のことが見えてくる

f:id:h-nakaima:20200217003314j:plain

こんにちは。
ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。

四国・徳島を拠点に

・アカシックリーダー
・スピリチュアルセラピスト
・自分のあり方ナビゲーター

として活動しておりまして、
(Zoomやスカイプでのセッションや全国への出張ご依頼も承っております。)

特に、

「自分自身を見つめること(自己認識)」
「在り方(ありかた)」

へのサポートを得意としています。


さて、今回は

「個人的に受け取らない」という
スピリチュアルヒントのシェア

です、どうぞご覧ください^^

 

◇例えば-「自分が悪いんだろうか」「私嫌われてるのかな」-いつも、しょっちゅう、そんな思いにとらわれるなら知ってほしいことがあります


「個人的に受け取らない」

ノウイングスクールに通っていたところに、ゲリー・ボーネルさんから教わった大切な概念です。

どういう意味かというと、個人的に受け取らないということ-ってそのままですね(笑)、言葉通りなのに最初は理解が簡単じゃないところで、そうですねー、

モノゴトを自分中心に受け取らない、と表現してもいいかもしれません。

でも、これではまだまだ分かりづらいと思いますので^^;、次に少し例を挙げてみます。

 

幼い子どもは、基本的に、なんでも個人的に受け取ります。

例えば、近所の人とイザコザがあってストレスが溜まっていたお母さんが、ちょっとしたことでヒステリックになり自分にキツク怒ったとき。

幼い子どもは、お母さんにもいろいろ事情があってイライラしていたんだろう、余裕がなかったんだろう、とは思い至れません。

そのように広く見渡してニュートラルにとらえるかわりに、

「私が悪い子だからかな・・・T-T」
「お母さんは私のことが嫌いなのかな・・・T-T」

など、個人的に受け取る-つまり、自分中心に受け取ります。

 

「個人的に受け取る」ということのイメージ、湧いてきましたでしょうか?^^

そして、「個人的に受け取らない」とは、モノゴトをなにかと「個人的に受け取る」クセを手放して、モノゴトをニュートラルに観てとらえることをいいます。

 

上には幼い子どもの例を挙げましたが、いい大人になっても、この「個人的に受け取る」ことを日常的に行っている方はけっして少なくありません。

仕事やプライベートなどの人間関係において、自分がどう思われるかを常に気にしすぎてしまったり、そのことによってコミュニケーションがうまくいかなかったり、ストレスを感じたりしている方はかなり多いです。

モノゴトのとらえ方への柔軟性の欠如や自分の価値観への頑ななこだわりとして現われる場合もあります。

 

「個人的に受け取る」ことをしている間は、相手の本当に姿や気持ちが見えません。

自覚なく無意識のうちに、自分がどう思われるかなど自分の思いを気にしすぎているため、相手自身をありのままにを観る余裕がないからです。

「あ、今、私、個人的に受け取ったな」と気づくたびに、そのことを手放していくと、

また、その積み重ねによって個人的に受け取らない時間を増やしていくと、

相手の本当の姿や気持ちが、はじめて、見えてくるようになります。

 

これ、対人関係のみならず、宇宙や世界の仕組みを知りたい、という場合にも当てはまります。

個人的に受け取っている分だけ、宇宙や世界の本当の仕組みが見えづらくなるイメージです。

 

ですので、スピリチュアルを探究したい方にとっても、現実の日常生活をスムーズに幸せに過ごしたい方にとっても、「個人的に受け取らない」ことはとても大切なポイントです。

 

個人的に受け取らない。-ぜひ意識して実践してみてください。

 

必要な方に受け取っていただければとてもうれしいです^^

 

なお、ここまで読んで頭では理解できたけど、やはり個人的に受け取ってしまいがちでなかなか手放しが進まない方は、個人セッションやコースでサポートしていますので必要に応じてご活用ください。

 


▼各種スピリチュアルセッションのご案内▼
▼本当に変わりたいあなたの変容をサポート▼

onn.sakura.ne.jp

[メニュー例]

初めての方やメニューを迷う方には
「アカシックリーディング」や「日本の神様カードリーディング」

ヒーリングやヒプノセラピーは
「統合セッション」(単発・継続)

自分の本質やスピリチュアルにより目覚めたい方は
「気づき塾 基礎(自己認識)コース(全7回)」
「気づき塾 アカシックコース(全10回)」

その他、ぜひチェックしてみてください。
疑問があればお気軽にお問合せくださいませ。

 

▼LINE公式アカウントお友だち募集中です▼

友だち追加

ヒーリングルーム中今のLINE公式アカウントとお友だちになると、LINEで毎月のスピリチュアルメッセージやお知らせが受け取れるようになります。

1:1トークもできるのでお問い合わせやご予約にも使えます。

スピリチュアルを深めたい方への応援に、お誕生月に使える割引クーポンやクーポンをゲットできるポイントカードもご用意しています。

ぜひお友達になってくださいね!

※上のボタンクリックでうまくいかない場合やパソコンでご覧くださっている場合はLINEでID「@pzs2490m」を検索してみてください。