お互いに距離をとることで、お互いの大切なものを守り合う、社会も守る。

f:id:h-nakaima:20200406234744j:plain

先日の散歩で出会ったつくし♪

こんにちは。
ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。

四国・徳島を拠点に

・アカシックリーダー
・スピリチュアルセラピスト
・自分のあり方ナビゲーター

として活動しておりまして、
(Zoomやスカイプでのセッションや全国への出張ご依頼も承っております。)

特に、

「自分自身を見つめること(自己認識)」
「在り方(ありかた)」

へのサポートを得意としています。


さて、今回は

コロナ禍によせての徒然日記

です、どうぞご覧ください^^

 

 ◇みんなつながっている時代だから

緊急事態宣言がいよいよ明日出ますね。

初めてのことですし、対象地域にお住まいのみなさんは、コロナ感染への恐れに加えて生活への不安や戸惑いも感じているかもしれません。大変なことも多いと思いますが、できるだけスムーズにいろいろな伝達や浸透や配慮がなされますように。

友人もたくさん住んでいます、みんなが元気で過ごせること、また元気で会えることを願い信じています。(大袈裟な表現のようですが、長期戦になるのでは・・・(そうあってほしくないけど)と感じているので)

 

私が住む徳島県は直接の指定地域ではありません。それでも、これから影響が出てくるかもしれないと感じています。(この記事を書いている時点では徳島県の感染者数は3名)

というのは、日本の非常事態宣言は、欧米のロックダウンのような強制力はなくてゆるやか。ということは、対象の都市から人が移動できる、出られる。

疎開みたいな感じで徳島県に感染拡大地域から人の流入があるかもしれません。

それでなくても人の往来を完全には無くせないですし。

徳島県以外の多くの県にも言えることと思います。

 

となると、住んでいる地域に関わらず、手洗いやマスクなどの予防、そして一人ひとりが家にいる時間をより長くするようできるだけ工夫していくのがいいのでしょうね。

仕事で難しい人もいるので、その分できる人ができるだけ。

 

お互いに距離をとることで、お互いの大切なものを守り合う。

不思議な時代になったものですが、そのことが、社会を守ることにもつながります。

私たちは一人で生きることはできなくて、属する社会があって生きていけますから、みんなで社会を守る意識も大切ですよね。(ヘンな全体主義とかとは違う意味で^^)

で、そのためにお互いに距離をとる。

やっぱり不思議ですが^^;

未来のために努めてまいりましょう~^^

 

▼オンラインワークショップ開催!
シフトの時代を生きる
-今、何が起こっているのか?-

今は「分離」から「ユニティ」へとシフトしていく移行の時期。こうした移行の時期には社会的に大きな出来事が起こることがあり、現在の社会の状況も、実は、このサイクルの移行に関係しています。
今回のワークショップでは、この移行が私たちの意識にもたらす影響、移行の時期の意識の変容-シフト-について知っておきたいポイントをお伝えします。
これからの変動の時代を生きるサポートに俯瞰した大きな視点を持ちませんか?

h-nakaima.hateblo.jp

 


▼各種スピリチュアルセッションのご案内▼
▼本当に変わりたいあなたの変容をサポート▼

onn.sakura.ne.jp

[メニュー例]

初めての方やメニューを迷う方には
「アカシックリーディング」や「日本の神様カードリーディング」

ヒーリングやヒプノセラピーは
「統合セッション」(単発・継続)

自分の本質やスピリチュアルにより目覚めたい方は
「気づき塾 基礎(自己認識)コース(全7回)」
「気づき塾 アカシックコース(全10回)」

その他、ぜひチェックしてみてください。
疑問があればお気軽にお問合せくださいませ。

 

▼LINE公式アカウントお友だち募集中です▼

友だち追加

ヒーリングルーム中今のLINE公式アカウントとお友だちになると、LINEで毎月のスピリチュアルメッセージやお知らせが受け取れるようになります。

1:1トークもできるのでお問い合わせやご予約にも使えます。

スピリチュアルを深めたい方への応援に、お誕生月に使える割引クーポンやクーポンをゲットできるポイントカードもご用意しています。

ぜひお友達になってくださいね!

※上のボタンクリックでうまくいかない場合やパソコンでご覧くださっている場合はLINEでID「@pzs2490m」を検索してみてください。