「特に望みはない」って、ほんと?

f:id:h-nakaima:20200120111414j:plain

この日のセッションのおやつ。先日投稿の写真と違うところはマンマローザが木頭ゆず味なところです(笑)

こんにちは。
ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。

四国・徳島を拠点に

・アカシックリーダー
・スピリチュアルセラピスト
・自分のあり方ナビゲーター

として活動しておりまして、
(Zoomやスカイプでのセッションや全国への出張ご依頼も承っております。)

特に、

「自分自身を見つめること(自己認識)」
「在り方(ありかた)」

へのサポートを得意としています。


さて、今回は

先日のセッションをキッカケに
スピリチュアルヒントをシェア

してみます、どうぞご覧ください。

 

◇望んで叶わなくてガッカリするなら、最初から望まないほうがいい?


今回のヒントも、先日に引き続いて「望み」についてです。

ちょうど「浄化をして望みを叶える」ことにフォーカスした個人セッションを行っているので、私のなかでも望みについて考える時間が多くなっています。

昨年の冬至がキッカケで生まれた「浄化して望みを叶える」個人セッションでは、
あなたは今なにがほしい?
その思いはスッキリと明確?
あるいはモヤモヤがかかってる?
モヤモヤあるなら解放しよう!
といったことを行っています^^

 

そして、今回特にお伝えしたいのは、

まずは望むこと。

もし望みがないとしたら、実はそこに鍵があるかも。

ということです。

 

というのは・・・

私たち人間は、葛藤が強いと、葛藤と葛藤と認識できなくなったり、望みは特に無いような気がしてきたりすることがあるからです。

※葛藤:自分の内側にある相反する思いやそのせめぎあい。

特に、自分にはどうしようもないと感じる分野やそれに関連する分野では「(あえて)望まない」ということをしがちです。(意識的であれ、無意識的であれ。)

望んでもどうせダメだから、望んでガッカリするよりは、最初から望まないことで自分を守るのです。ガッカリしたり傷ついたりしないように。

 

これ、正確には、望みが無いわけではありません。

望みを抑圧しているだけなので、望みは、ある。

あるんだけれど、抑圧しているうちに、自分でもよくわからなくなった状態です。

この状態になると、自分自身の望みを望むことに違和感や抵抗感、罪悪感などを抱くようになることも多々あります。

※「自分自身の望み」というところもポイントです。例えば、家族のことや世界平和のことなら望めるけど、自分自身のことを望むとなるとモヤモヤしてくる、とかあるなら抑圧があります。

 

自分はこうなりたい、これがほしい、など望みがあることは自然なことです。

私たち人間には、今が満たされると、自然とその先のステップに進みたいと思う性質があります。ワクワクしたフィーリングとともに。
私たちには「成長したい」「体験したい」という本質があるので、そうなるのです。

※これをどんどん進めていくと、最後は他者への奉仕にいきつきます。魂存在である人間の本質は、自分勝手ではなく、他者と調和するものです。まずは自分を満たし、次に他者へ、の順番になります。

つまり、今特に望みがないと感じる方は、今が満たされていない可能性があります。満たされていない部分をあまり考えないように抑圧している可能性が高いです。

 

自分を見つめて知ることが大事、とよく言われます。

そこには、自分の望みを知ることも含まれます。

自分の望みを知ることは、自分に正直になるということともつながっています。

自分の望みを正直に認めて向き合うことで手放すべき葛藤やブロックが見えてきたりすることもあります。それは決して悪いことではなくて、自分の内側を見つめ望みと向き合うことを通じて自分をクリアにしていくプロセスであり、自己成長につながります。

 

自分の望みがハッキリしない、望むとなるとなんだかスッキリといかない、などの感覚がある方は、ぜひ「自分は何を望んでいるのか?」を自分の内側に問いかけてみてみると大切な気づきがあると思います。

 

サポートが欲しいな・必要だなと感じる場合はもし必要でしたらヒーリングルーム中今の各種個人セッションもご検討ください^^
各種個人セッションではお一人おひとりの個性に寄り添って進行しますので、あなたのためのヒントやアドバイスを聞くことができます。

なお、今回の記事のキッカケになった「浄化して望みを叶える」ための個人セッションは、期間限定のため今は募集終了しているのですが、ご予約済みのセッションが一段落した後で、統合セッション内のサブメニューとしてスタートさせようと思っています。

スタートする際にはこのブログでもお知らせしますね、気になる方はどうぞお楽しみに!

 

今回は「望むこと」自体のについてのヒントシェアでした。
必要な方に受け取っていただければとてもうれしいです^^

 


▼各種スピリチュアルセッションのご案内▼
▼本当に変わりたいあなたの変容をサポート▼

onn.sakura.ne.jp

[メニュー例]

初めての方やメニューを迷う方には
「アカシックリーディング」や「日本の神様カードリーディング」

ヒーリングやヒプノセラピーは
「統合セッション」(単発・継続)

自分の本質やスピリチュアルにより目覚めたい方は
「気づき塾 基礎(自己認識)コース(全7回)」
「気づき塾 アカシックコース(全10回)」

その他、ぜひチェックしてみてください。
疑問があればお気軽にお問合せくださいませ。

 

▼LINE公式アカウントお友だち募集中です▼

友だち追加

ヒーリングルーム中今のLINE公式アカウントとお友だちになると、LINEで毎月のスピリチュアルメッセージやお知らせが受け取れるようになります。

1:1トークもできるのでお問い合わせやご予約にも使えます。

スピリチュアルを深めたい方への応援に、お誕生月に使える割引クーポンやクーポンをゲットできるポイントカードもご用意しています。

ぜひお友達になってくださいね!

※上のボタンクリックでうまくいかない場合やパソコンでご覧くださっている場合はLINEでID「@pzs2490m」を検索してみてください。