3月11日「祈り」のワークショップ、ありがとうございました

f:id:h-nakaima:20200311232414j:plain

zoomの仮装背景を使っています(笑)

こんにちは。
ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。

四国・徳島を拠点に

・アカシックリーダー
・スピリチュアルセラピスト
・自分のあり方ナビゲーター

として活動しておりまして、
(Zoomやスカイプでのセッションや全国への出張ご依頼も承っております。)

特に、

「自分自身を見つめること(自己認識)」
「在り方(ありかた)」

へのサポートを得意としています。


さて、今回は

3月11日「祈り」のワークショップの開催報告

です、どうぞご覧ください^^

 

 ◇誰かのために祈ることが自分の癒しにつながる体験

ヒーリングルーム中今では、9年前に東日本大震災が起こってから、毎年、小さなチャリティーの集いを開催してきました。

3月11日は、私たち日本人にとって大きな日ですし、私自身にとってもとても印象深い出来事なので、そうしてきたのですが。今年は新型コロナウィルスの影響でワークショップ開催を控えている時期にあたり、どうしようか、と悩んだ結果・・・

zoomを使って初めてのオンラインワークショップを開催しました!

アカシックリーディングなど1:1のセッションではよく使ってきたzoomですが、複数人が参加するワークショップとなるとどうだろう?うまく進行できるかな?参加してくれる人いるかな?などなどドキドキしながらでしたが、

お申込みがポツポツ入りだすとホッとしたりよろこんだり。結果的には10人の方がお申込みくださり。3月11日と「祈り」というテーマにご関心を持っていただけることがとてもうれしかったです。

 

私がこの「祈り」のワークショップを開催した意図は2つありました。

1つめは、3月11日に被災地や被災された方々に祈りを届けたい、ということです。
私一人で祈るよりも何人かで集り祈ったほうが祈りのエネルギーがより強くなりますので、お互いにそうしたいと思う人たちで集って祈ることができればと。

2つめは、ご参加の方に、祈ることを通じて癒しや気づきなど何らかの必要なことを受け取ってもらえれば、ということです。
スピリチュアルな深い視点から観ると、他者に行うことは自分に行うこと。他者に祈ることは自分に祈ることでもあり、自分の内面にバランスをもたらすこと。そのことを、理屈ではなく、体験していただければなと。

そして、ご参加くださったみなさんのおかげさまで、実際にそうした時間を共有し過ごせたように感じます。

それぞれの貴重な想いを語り合ったり、聞きあったり。

祈りに集中したときには、みんなの祈りのエネルギーがとても心地よかったり。

いい時間だったように思います。

本当にありがとうございました!^^

 

そして、最後になりましたが、これまでに届いたご感想アンケートのなかから少しご紹介させていただきます。

 

「(参加した動機は)一昨年にも参加して、よかった〜という記憶があった。災害に対して物質的な支援だけでなく目には見えない意識の応援も大切だと思った。
(祈りは)自分の一筋の呼吸からだんだんとその呼吸が広がり、大地へと繋がり、大地全体が大きく呼吸しているような感覚になった。包み込むようなエネルギーを感じ、とても心地よかった。」

「みんな心優しい方で、いろいろ参考になりました。真理子さんのお話がニュートラルなので、気持ち良いです。たくさん自分についての発見がありました。」

zoomでの祈りということもあり、とても斬新な体験ができました。ありがとうございました!」

「みんなで、同じ時間に、想いを一つにして祈るという貴重な体験ができました。祈るということに対するレクチャーもわかりやすかったです。自分を満たしてから送る。送ると、満たされる。という祈りの循環が体験できました。」

「大満足です。」

「みなさんが祈りに対してしっかりと考えをもっていることに驚きました。
(実際の祈りでは)最初は東北地方への祈りを意識していたのですが、途中から日本、世界、地球へと意識が自然に向いていきました。おそらく今の世の中の混乱が、私のなかに無意識ですが気になることとして存在していたのだと思います。今回のワークショップを通じて、今私が気になっていることが分かりました。
そもそも祈りとは何なのか、なぜ人は祈るのか。誰かを思っているようで、自分探しのような一面があるのかな、と思いました。
一人で祈ること、今回のように一緒に祈ること、私はどちらも好きです。
貴重な経験になりました。自分をキラキラで満たし、ただただ祈ることができました。
ありがとうございました。」

(また後日追加するかもしれません^^)

 

ご参加のみなさま、あらためまして、ありがとうございました。

この記事を読んでくださったみなさまにも、ありがとうございます。

お互い、かけがえのない毎日や人生を、自分自身として生きてまいりましょう~^^

 


▼各種スピリチュアルセッションのご案内▼
▼本当に変わりたいあなたの変容をサポート▼

onn.sakura.ne.jp

[メニュー例]

初めての方やメニューを迷う方には
「アカシックリーディング」や「日本の神様カードリーディング」

ヒーリングやヒプノセラピーは
「統合セッション」(単発・継続)

自分の本質やスピリチュアルにより目覚めたい方は
「気づき塾 基礎(自己認識)コース(全7回)」
「気づき塾 アカシックコース(全10回)」

その他、ぜひチェックしてみてください。
疑問があればお気軽にお問合せくださいませ。

 

▼LINE公式アカウントお友だち募集中です▼

友だち追加

ヒーリングルーム中今のLINE公式アカウントとお友だちになると、LINEで毎月のスピリチュアルメッセージやお知らせが受け取れるようになります。

1:1トークもできるのでお問い合わせやご予約にも使えます。

スピリチュアルを深めたい方への応援に、お誕生月に使える割引クーポンやクーポンをゲットできるポイントカードもご用意しています。

ぜひお友達になってくださいね!

※上のボタンクリックでうまくいかない場合やパソコンでご覧くださっている場合はLINEでID「@pzs2490m」を検索してみてください。