新型コロナウィルスについてスピリチュアルな視点から思うこと

f:id:h-nakaima:20200307162151j:plain

近所の土手での1枚♪

こんにちは。
ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。

四国・徳島を拠点に

・アカシックリーダー
・スピリチュアルセラピスト
・自分のあり方ナビゲーター

として活動しておりまして、
(Zoomやスカイプでのセッションや全国への出張ご依頼も承っております。)

特に、

「自分自身を見つめること(自己認識)」
「在り方(ありかた)」

へのサポートを得意としています。


さて、今回は

新型コロナウィルスついてスピリチュアルな視点から思うこと

を書いてみます、どうぞご覧ください^^

 

 ◇いま、スピリチュアルな視点から観て、大切にしたいこと

新型コロナウィルスの影響、大きいですねー。
みなさんそれぞれに日常や気持ちの変化を体験されていることと思います。

私の方は、3月に出店予定だったイベントが3つとも中止になりました。イベント出店での出会いや再会を楽しみにしていたので残念ですが、仕方がないところ。
また、自分自身で力を入れていこうと思っていたワークショップ開催も、様子見でストップさせています。(個人セッションは通常どおりやっています。オンラインセッションの割引企画無料オンラインワークショップもありますのでご活用ください。)

でも、まぁ、元気にやっています^^(なんとなく、新型コロナウィルス関連のまとめメモブログをつくってみたりも。)

 

思い通りに動けなかったり、流れを止められたり。不安や怖さがあったり。

これらはもちろん愉快なことではありませんが、それでも、スピリチュアルな視点から観ると、こうした場合にも気づきがチャンスが見つかります。

私たちは、今おこっている新型コロナウィルスの影響に、どう対すればいいのでしょうか?

「自分の外側」に起こることは「自分の内側」とつながっている。
このスピリチュアルな視点から、今、私が「大切だな」と感じることをいくつか挙げてみます。

※注:医学的な見解を述べるものではありません。医学的な予防や治療は医療機関の指示に従いご自身の責任で行ってください。

 

自分の気持ちや考えの整理をする
たとえば、不安がある場合、自分の不安はどこから来ているのか?
病気になって健康が脅かされることなのか?
病気になって人に迷惑をかけたり人から責められたりすることなのか?
休校や物資の不足など状況への対応なのか?
経済的なことなのか?
集合意識からの影響を受けているか?
などなど、自分の内側を丁寧に見つめて気づくこと。
こんがらがった毛糸玉をほぐすように、自分の気持ちや考えをほぐすこと。

不確定な状況を受け入れる・待つ
人生では時には、受け入れるしかないこと、待つしかないことも、あるもの。
無理に解決しようとすることが自分を不安定にすることもあります。

要らないものを手放す
そのためには、自分にとって何か必要で何か不要かを知ること。
何が要らないものか迷うときは、自分の「価値観」に照らし合わせて考えてみましょう。あなたが人生で大切にしたいもの-人生で価値をおいているものは何ですか?(自分の内側のどんな感情も認めつつ、感情で決めないことが大切。)

体を大切にする
体を大切にして体が安心していると、気持ちがブレにくくなりますし、直感も増します。
休養やセルフケア、運動、食事などで体を大切にすること。

自分の「痛いトコロ」に向き合う
あー、自分にもこういう痛いトコロあるよなー、あったなー、と認めて向き合うこと。
「痛いトコロ」と闘ったり、乗り越えようとしたり、ではなくて、まずはその存在を認めてあげること。(認めるからこそ、癒しや手放し・統合に向かえます。)

自分の望みに意識をフォーカスする
日常生活に混乱があるように見えても、地球のエネルギーはさらにユニティのエネルギーへと進んでいます。現実化や引き寄せがさらに起こりやすくなっていますから、自分の意識をどこに合わせるか、意識のエネルギーをどこに注ぐか、が大切です。

瞑想
瞑想で意識を明晰にすることが、上に挙げた内容を実践する助けになるでしょう。

 

簡単に書くつもりがけっこう長くなりました^^;

ぜひご自身に当てはめて実践してみてくださいね!

もしかすると、本質なことばかりだけに、ご自身に当てはめて考えることや腑に落とすこと、実践が簡単でないかもしれません。

あと、こうした時期には過去世の未解決の問題(カルマ)の影響が表面化してくる場合もあります。(表面化してくるのは、癒しや解放のプロセスの一部なので悪いことではありません^^)

アカシックリーディング統合セッションなどの個人セッションでのサポートもしていますので、必要な方はどうぞご活用ください。

また、近いうちにオンラインワークショップの開催をしようと思っています。
詳細が決まったらこちらでお知らせしますので、またチェックしてみてください。

 

必要な方に受け取っていただければとてもうれしいです^^

 

それでは、お互い、健やかに過ごせますように。
そして、困っている人に優しくあれますように。

 


▼各種スピリチュアルセッションのご案内▼
▼本当に変わりたいあなたの変容をサポート▼

onn.sakura.ne.jp

[メニュー例]

初めての方やメニューを迷う方には
「アカシックリーディング」や「日本の神様カードリーディング」

ヒーリングやヒプノセラピーは
「統合セッション」(単発・継続)

自分の本質やスピリチュアルにより目覚めたい方は
「気づき塾 基礎(自己認識)コース(全7回)」
「気づき塾 アカシックコース(全10回)」

その他、ぜひチェックしてみてください。
疑問があればお気軽にお問合せくださいませ。

 

▼LINE公式アカウントお友だち募集中です▼

友だち追加

ヒーリングルーム中今のLINE公式アカウントとお友だちになると、LINEで毎月のスピリチュアルメッセージやお知らせが受け取れるようになります。

1:1トークもできるのでお問い合わせやご予約にも使えます。

スピリチュアルを深めたい方への応援に、お誕生月に使える割引クーポンやクーポンをゲットできるポイントカードもご用意しています。

ぜひお友達になってくださいね!

※上のボタンクリックでうまくいかない場合やパソコンでご覧くださっている場合はLINEでID「@pzs2490m」を検索してみてください。