新型コロナウィルスについてスピリチュアルな視点から思うこと2

f:id:h-nakaima:20200412203716j:plain

先日の散歩にて♪

こんにちは。
ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。

四国・徳島を拠点に

・アカシックリーダー
・スピリチュアルセラピスト
・自分のあり方ナビゲーター

として活動しておりまして、
(Zoomやスカイプでのセッションや全国への出張ご依頼も承っております。)

特に、

「自分自身を見つめること(自己認識)」
「在り方(ありかた)」

へのサポートを得意としています。


さて、今回は

新型コロナウィルスついてスピリチュアルな視点から思うこと その2

を書いてみます、どうぞご覧ください^^

 

 ◇今、私たちにできることは?

新型コロナウィルスの影響、ますます大きくなっていますね。

自粛を心掛け実践されている方も多いことと思います。

私も、複数人で集まるワークショップなどはオンライン開催に切り替えています。初めてのため段取りや操作などに戸惑うこともありますが、ご参加のみなさまの優しさをいただきながら新しいチャレンジを楽しんでいます。

オンラインワークショップは、最近ですと、昨日は「シフトの時代を生きる」を、今日はアカシック探究会(気づき塾 アカシックコース 修了の方が対象)を開催しました。

そして、両方のワークショップで新型コロナウィルスやその社会へ影響についても話題になり主催者の私自身もいろいろと感じるところがありましたので、ブログをご覧のみなさんにも少しシェアしたいと思います。

一般的に言われている行動変容や咳エチケット・手洗い・うがいなどの感染予防のほかにスピリチュアルな視点からみて自分にできることはあるのは?あるとすれば何なのか?にポイントを絞ってお伝えします。

 

一人ひとりが、いまできることをする

ことが基本になります。
具体的には・・・

病気の人は、治療・療養をすること

新型コロナウィルスの感染に関わらず。

お金で困っている人は、お金の対策をする

自分での努力ももちろんですが、支援や保障も含め助けてもらうことも大切。

そして、すぐに困ってはいない人は

-自分の内側の心の平安をつくる
-そのためにも、並行して、葛藤を解放する取り組みをする
-同時に、人生を楽しみ味わい歓ぶこと
-そして、他の人もこれら3つができるように自分ができる方法で助けること

心の平安をつくるには、まず自分の心を観察することが大切です。
自分の心に振り回されるのでなく、自分の心を無理やり押さえつけるのでもなく、丁寧に自分の心を見つめて穏やかにしていくこと。

そのためには葛藤-心のモヤモヤや頭のグルグル思考を手放していくことも大切です。
ここでもやはり自分を見つめることが大切になります。例えばインナーチャイルドの癒しをはじめとした取り組みで、自分を癒しつつ自分の偏りをバランスしたり癖を手放したりしていくのもいいと思います。

人生を楽しみ味わい歓ぶとは、刹那的な一時的な意味ではなく、日常の小さな出来事1つひとつを丁寧に体験するイメージです。例えば、道端での小さな花との出会い、ふと見上げた空、身近な人とのふれあい、ひとときすれ違う人との思いやりのやりとり、などなど。ささいなことと思えることからも大きな歓びを感じることができます。
そうすることに罪悪感を抱く必要はないですし、気になることがあるからといってずっと沈んでいなければいけないわけではありません。

他の人を助けるときには、自分を犠牲にする必要はなく、できる範囲・押しつけにならない範囲でかまいません。そうすることが、無理するやり方よりも健全だし、継続もできます。具体的には例えば、自分が知っている瞑想法をススメてみることかもしれませんし、 話しにじっくり耳を傾ける時間をとることかもしれませんし、自分自身が歓びのエネルギーを言外に放射して見えない領域で伝播させていくことかもしれません。ちょっとしたことでも、なんでも、かまいません。

よかったら上に挙げた視点を参考に「自分の場合は何ができるかな?」と考えたり実践したりしてみてくださいね!

必要な方に受け取っていただければとてもうれしいです。

 

それでは、今日はこれくらいで^^
お互い、健やかに過ごせますように。
そして、困っている人に優しくあれますように。

 

※参考記事

h-nakaima.hateblo.jp

 


▼各種スピリチュアルセッションのご案内▼
▼本当に変わりたいあなたの変容をサポート▼

onn.sakura.ne.jp

[メニュー例]

初めての方やメニューを迷う方には
「アカシックリーディング」や「日本の神様カードリーディング」

ヒーリングやヒプノセラピーは
「統合セッション」(単発・継続)

自分の本質やスピリチュアルにより目覚めたい方は
「気づき塾 基礎(自己認識)コース(全7回)」
「気づき塾 アカシックコース(全10回)」

その他、ぜひチェックしてみてください。
疑問があればお気軽にお問合せくださいませ。

 

▼LINE公式アカウントお友だち募集中です▼

友だち追加

ヒーリングルーム中今のLINE公式アカウントとお友だちになると、LINEで毎月のスピリチュアルメッセージやお知らせが受け取れるようになります。

1:1トークもできるのでお問い合わせやご予約にも使えます。

スピリチュアルを深めたい方への応援に、お誕生月に使える割引クーポンやクーポンをゲットできるポイントカードもご用意しています。

ぜひお友達になってくださいね!

※上のボタンクリックでうまくいかない場合やパソコンでご覧くださっている場合はLINEでID「@pzs2490m」を検索してみてください。