選択や決断ができない本当の原因

f:id:h-nakaima:20201121220418j:plain

選択や決断ができないのは、正解が分からないからではなく・・・

こんにちは。

ヒーリングルーム中今の秋野真理子です。

四国・徳島を拠点に

・アカシックリーダー
・スピリチュアルセラピスト
・自分のあり方ナビゲーター

として活動しておりまして、
(Zoomやスカイプでのセッションや全国への出張ご依頼も承っております。)

特に、

「自分自身を見つめること(自己認識)」
「在り方(ありかた)」

へのサポートを得意としています。


さて、今回は、

「選択」「決断」と「感情」についてのスピリチュアルヒント

です、どうぞご覧ください^^

 

◇ 過去の未完了の感情が原因で選択や決断できないことがある

選択する。決断する。

これ、大切なことですよね。

選択できない・決断できない原因にはイロイロなものがあります。

ごく単純に、どの選択肢がより良いかがまだ分からない、もっと調査や検討が必要、なんてこともあります。これはとても分かりやすい原因です。

このため、選択や決断に迷う方の多くが、どれがより良いか分からないから、正解が分からないから、選べないんだ、選択できないんだ、と考えます。

でも、実は、それ以外の原因もあるし、そこにハマっていることはけっこう多いものです。

今回は、そのあたりについて書いてみます💡

 

それ以外の原因には何があるのか?

 

1つには、過去の未完了の感情がブロック(障害)になっている、という原因です。

過去に選択や決断をして上手くいかず失敗したと感じた、そのときの辛い感情が未完了のままで潜在意識に沈んでいると、選択や決断することに抵抗感が湧いてきやすいです。

モヤモヤしたりザワザワしたりの抵抗感の奥には、本当のこの選択でいいのだろうか?決断して上手くいかなかったらどうしよう?-そんな「怖い」という感情があります。

この怖い感情がとても強いと、何がよりよい選択で決断かを冷静に判断しづらくなりますし、

そもそも、何がよりよいか頭で分かっていても、怖くて選択できない・決断できない、ということもあります。

例えば、リーディングセッションを受けて何を選べばより良いか正解を聞いても、気持ちはモヤモヤザワザワだったり、そんなはずはない!と思ったり(笑)、なんてこともあるくらいです^^

リーディングセッションを受けない場合は、自分の中でああでもないこうでもないとグルグルしてしまう。

この、過去の未完了の感情がブロックになるという仕組み、分かりますでしょうか?

この場合の対策は、過去の未完了の感情を完了させることです。

感情は完了すれば、ブロックではなくなるからです。

感情を完了させるには、感情を感じ切ること。

心当たりがある方はぜひやってみてください。

モヤモヤやザワザワにあえてつながって感じてみる。

その奥の怖さにもつながり感じ切る。

一人で取り組むのが難しいと感じる方は統合セッションでサポートしていますので必要に応じてご活用ください。

(怖さにあえてつながることはけっこう難易度が高いです、すぐにできなくても自分を責めずに自分に優しくしてあげてください。また精神状態が不安定な方は無理をしないようにしましょう。)

 

もう1つには、自分の信念がブロック(障害)になっている、という原因です。

この場合の「信念」とは「思い込み」のようなものだととらえてください。

私たちは、「私は・人は~でなくてはならない」「世の中とは~なものだ」といった無数の信念(思い込み)を持って生きています。

最初は、その信念が自分の役に立つと思って持つのですが、実際には、偏りがあって生きづらさのもとになるような不要な信念も少なくありません。

また、信念の中には、自覚できるものもあれば、潜在意識に沈んでいて自覚しづらいものもあります。

そして、もしあなたが選択や決断をしようとするとき・・・

「この選択肢が良いだろうな」と薄々は分かっていても自分の中の信念と相反するので、実際には選択や決断ができない、

ということが起こることもあります。

例えば、「あ・これはクレームを言った方がいいかな?今言わないとまた繰り返されるかな?」と頭によぎりつつも、「クレームを言うのはよくない」「我慢して丸くおさめるのがいい」などの信念によって瞬時にかき消されて、「もう少し様子をみよう・・・」なんてことになる、みたいな感じです。

こういった仕組みが自分の中で働いていることを、自分である程度は気づける場合もあれば、潜在意識の中で起こっていてまったく気づけない場合もあります。

自分で気づいていない間は自分で変えることができません。(内観や自己認識で自分の内側を見つめて知ることの大切さはここにあります。)

なんとなくでも心当たりがある気がする方は、これを機会にご自身をじっくり見つめてみてください。

そして不要な信念を発見したら、手放していきましょう。

なお、不要な信念を持つようになる背景には、過去の未完了の感情があります

この意味でも、過去の未完了の感情は、私たちの選択力や決断力を鈍らせるのです。

 

必要な方に届いて受け取っていただけたらとてもうれしいです^^

 

こうした自分の内面に深く向き合う取り組みは自分一人では難しいこともある分野です、焦らずコツコツ、自分に優しく、向き合ってくださいね☆

また、適切なサポートがあると進みやすくなりますので必要に応じてヒーリングルーム中今のメニューもご活用ください。初めてご相談される方にはアカシックリーディング日本の神様カードリーディング、じっくり癒したい方には統合セッション、学び成長したい方には気づき塾がオススメです。メニューを迷う場合はお問い合わせフォームからお気軽にご連絡くださいませ。

 

 

▼各種スピリチュアルセッションのご案内▼
▼本当に変わりたいあなたの変容をサポート▼

onn.sakura.ne.jp

[メニュー例]

初めての方やメニューを迷う方には
「アカシックリーディング」や「日本の神様カードリーディング」

ヒーリングやヒプノセラピーは
「統合セッション」(単発・継続)

自分の本質やスピリチュアルにより目覚めたい方は
「気づき塾 基礎(自己認識)コース(全7回)」
「気づき塾 アカシックコース(全10回)」

その他、ぜひチェックしてみてください。
疑問があればお気軽にお問合せくださいませ。

 

▼LINE公式アカウントお友だち募集中です▼

友だち追加

ヒーリングルーム中今のLINE公式アカウントとお友だちになると、LINEで毎月のスピリチュアルメッセージやお知らせが受け取れるようになります。

1:1トークもできるのでお問い合わせやご予約にも使えます。

スピリチュアルを深めたい方への応援に、お誕生月に使える割引クーポンやクーポンをゲットできるポイントカードもご用意しています。

ぜひお友達になってくださいね!

※上のボタンクリックでうまくいかない場合やパソコンでご覧くださっている場合はLINEでID「@pzs2490m」を検索してみてください。

 

▼YouTubeでも発信しています▼

↓チャンネル登録はコチラ↓

ヒーリングルーム中今のスピリチュアルTV - YouTube

↓ご視聴はコチラ↓

www.youtube.com